ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

サタンは家賃を払いません

動画に助けられてサタン部屋から廊下へ逃げてきた日、
順調に仕事が終わって、さて眠ろうという時に、
睡眠はベッドでとるか、どうするか、という選択肢にゆきあたった。


f:id:hotakatachibana:20210205222429j:plain



睡眠も廊下で取ります。



当然。サタン部屋にいったらサタン圧で嫌がらせされる。
廊下の方がいいに決まってる。
そうと決まれば準備。


まず、睡眠スペースの設置。
夏の間にデュヴェとして使っていた薄手のキルトケットを床に敷いた。
来客時用の予備のマットレスはなんか面倒で使わなかった。

身体痛くないの?って思うかもしれないけど、
私結構大丈夫なんだよね。
しかも、サタンに攻撃されてる時には起きてても身体痛いんで。
あれよりは相当まし。



そして、ほとんど間接照明と化していた暖炉の形のファンヒーターを運びこんだ。



さらには、年末に買っておいたユニクロヒートテックをルームウエアの下に着て
お布団にくるまった。



(暑い・・・。)



暑いんだよ・・・!!切
とりあえずヒーター消した。


そういえば、私の布団、相当あったかいやつだった。
ついでにルームウエアも超あったかくて、
究極は下に着たユニクロだった。
超極暖をあまくみてはいけない!!


さらには、時を同じくして東京の気温が暖冬にシフトしたのだった!!


f:id:hotakatachibana:20210205222538j:plain


そういえば、今思い出したんだけど、
PC買ってからの数日間は、ずっと頭痛かった。
私もともと頭痛になる事ってめったにない人だったんだけど、
なんかちょっとおかしかったんだよね。


頭痛持ちの人が、頭痛いと何も手につかないっていうけど、
私の場合は頭痛があっても気にならない程度。
しかもそれどころじゃないんだよ。
身体の痛みが辛すぎて、断末魔の叫びをあげそうになる。


で、すっかり忘れてたんだけど、
サタン部屋から逃げてきたタイミングで頭痛もいつの間にか治っていたような気がする。



f:id:hotakatachibana:20210205222612j:plain



サタン部屋からの逃走第1日目。
ぬくぬくしながら眠りについた。
ううう・・・サタン・・・家賃。