ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

実は生きてるのか

学生時代の友達が志村けんの事が好きな子だったので、
テレビあんま見ない私も志村けんの事は知ってる。
相棒が加藤茶で、出身は東村山という事くらいだけど。


正直、志村けんの事なんかどうでもいいんだけど、
彼が実は生きている可能性がある事は気になる。



www.youtube.com




私は最初、てっきりコロナと見せかけて
契約か何かで亡くなったかロンメル死かと思ったんだけど、
最近違う可能性が見えてきた。


ステイーブジョブズも南米で目撃情報があるので、
実は生きていると囁かれている。志村けん
どこか日本人や一般の人が目の届かない場所で生きている可能性がある!




f:id:hotakatachibana:20200422231957j:plain



実際、テレビで志村けんの事を語る芸能人は、
笑いをこらえながら話しているという。
そりゃ生きていたらウケる、って事なのかもしれないけど、
一般人騙して笑ってていいのか。



もしこの事が事実で、白日の下に晒されたら、
芸能人・有名人が終了の悲報となるばかりでなく、
コロナパンデミックが嘘だという事が
テレビしか見ない高齢者やB層達にも広まるね。



芸能人終了といえば・・・




私、普段の散歩とかでよく有名人の家の前通りかかるんだけど、
なんだか寂れていると感じる。


去年の秋とか冬の間は
逸見政孝の家の前よく通ってたよ。
丸山珈琲からも歩いて行けるし、
私あの辺一帯の地理が頭に入ってるくらい。
で、近くの老舗ぽいお豆腐屋さんで油揚げ買って帰ってくる。



あとタモリの家の前もよく通りかかる。
ほんとに人住んでるのかなと思ってしまう。



私の散歩は広範囲!
この春は全く別のエリアを歩いてる。


おかげでスーパー・ドラッグストア・大手チェーン店・個人商店、
選び放題だよ!
そのせいかあんまり品薄感は感じないなあ。
こっちのお店では売ってないという物でも、
あっちのお店では売っているという事がよくある。
でも買占めはしない。
そんな事する必要ないくらい私は何年も前から籠城モードなんだよ!!