ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

俳優のたまごが住んでいる11

私、成功して地位も名誉も得ている有名人そのものとは一切縁がないけど、
なぜかその有名人の知り合いや友達、仲間として周辺にいる人とは昔から縁があった。




何人かの人から、テレビに出てるような芸能人とかなにやら偉い作家の先生とか、
紹介しようか?と時々言われる事があったけど、
何を目的に紹介してもらうのかよくわからないし、紹介してもらってどう対応すればいいかもわからない。
いつも丁重に断っていた。






私、一般人なので、そういう華やかな世界で成功してる人と人生がクロスする気がしない。
会って何を話せば?接し方もよくわからない。




だいたい私は、
街で有名人とすれ違っても一緒にいる人は気づくのに私は気づかない。
ロケ現場に出くわしてもスルー。
極めつけは、芸能人と居合わせてしまった時も、紹介されるまで芸能人だと気づかなかった・・・。



「私テレビほとんど見ないから、芸能界とか疎いんです。」



そう真実も兼ねたフォローを自らするが、信じてもらえたかどうか。







f:id:hotakatachibana:20190905175927j:plain






私の体感では、有名人そのものの人達はおそらく私に興味ない。
私に興味あるのは、有名人とお友達やお知り合いの人達なんだと思う。
どうでもいいよ・・・。




当時から仲良くしたいとは思ってなかったけど、
今となっては絶対にお近づきになりたくない。
むしろ有名人とコネがあるとか、害でしかないし、ある意味恥だ。
それくらい裏事情があるし、現在の私はそれを知っている。
情報弱者の人と、テレビや雑誌・芸能ニュースに毒されている人には理解出来ない事かもしれないけれど、
この真実は結構広まっている。





f:id:hotakatachibana:20190905180221p:plain





俳優のたまご男子は、へんに有名人とコネつくってないといいな。
そもそも俳優業とまだかかわっているかどうかもあやしいから、
大丈夫だと思おう。