ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

エイプリルフールの悪い冗談だったと思いたい

参議院決算委員会で「日本が戦後経験したことのない国難ともいえる状況だ」と、
新型コロナに対する極めて強い危機感を表明。


f:id:hotakatachibana:20200402061710j:plain



ここまで言うからには、
散々渋っていた大規模な現金給付案をとうとう出すのかと思ったら



・・・「1世帯あたりマスク2枚郵送」




f:id:hotakatachibana:20200402061802j:plain




普通に考えて、自粛させたらそれなりの給付は必須。
それがわからないくらい知能が落ちたのか、
それともわざとやってるのか。



営業自粛されたお店や会社の経営者は、
どうやって自分の事業と生活を守っていけばいいんだ。
しかも家族がいる人や社員を雇ってる人は、
自分だけの問題ではない。





【各国政府による国民への補償の実態】

2020年4月1日時点

韓国 現金支給(役8万5千円)
米国 現金支給(約11万円)
香港 現金支給(約14万円)
シンガポール 現金支給(最大24万円)
イタリア 現金支給(約30万円)
ニュージーランド 現金支給(最大45万円)
ドイツ 休業補償 (賃金の60%)
デンマーク 休業補償(賃金の75%)
イギリス 休業補償(賃金の80%)
フランス 休業補償(賃金の84%)
スペイン 休業補償(賃金の100%)

日本 マスク2枚(1世帯)










バカなの?!ねえバカなの?!
ていうかバカにしてるんだろうね。





ちなみにこのマスクを送る為に日本郵政に60億円の税金が使われ、山口のお友達企業に5億4000万円の税金が使われる。






日本人じゃないくせに
日本に居座って国を動かしてる人たちなので、
日本人の事はどうでもいいと思っている。どうでもいい、どころか、害を加えて苦しめなくてはいけないという危険な思想を持った者たちだ。



ちなみに芸能界も売れてる人や有名な人はほぼ全員在日。
チョッパリピースって知ってますか。

f:id:hotakatachibana:20200402064554j:plain

f:id:hotakatachibana:20200402064629j:plain

f:id:hotakatachibana:20200402064703j:plain


これは、在日の人が日本人バーカ・豚の足(足袋)と
嘲っているポーズです。

有名人を見ていく時、このポーズをしている人は
あからさまに在日だという事がわかる。
日本人である私たちは、こんなおかしなポーズしてる在日を
冷ややかな目で見るしかない。

ちなみに、一般の何の罪もない在日の人は、
生温かい目で見守るしかない。



話はそれるけど、ここ数か月(数年?)
芸能人の事務所の退所があいついでいる。
彼らはどこにいったのか、彼女らはどこにいくのか。
もしかして、粛清・・・された?


私は2018年に引退した某アーティストはもう生きてないような気がしている。
数々のヒット曲を歌って社会現象まで引き起こして、
20年以上第一線で活躍していたのに40歳になったとたん引退。
そういえばZARDも40歳で亡くなってますね。


f:id:hotakatachibana:20200402072637j:plain





で、マスクですが、なんで布マスクなの・・・?
布マスクだけじゃ飛沫感染は防げても空気感染は防げないよ。
しかもたった2枚・・・。



大家族の世帯ではこうするしかない。

f:id:hotakatachibana:20200402065740j:plain



マスクなんて要らない。
うちに使い捨てのサージカルマスクいっぱいあるし。
布マスクだっておそらく私がコレクションしてたもののほうが上質だろうし、
送られてきても受け取り拒否したいくらいだ。


そもそもコロナパンデミックの仕掛け人が送ってきたマスクなんて、何仕込まれてるか分からない。彼の祖父は731部隊のトップ、岸信介


マスクになんらかのウイルスが仕込まれてたらと思うと気持ちわるい。受け取り拒否出来なければ開封せずに捨てた方がいいかも。





ご自身でお使いください。

f:id:hotakatachibana:20200402070342j:plain