ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*キンモクセイのシーズン

hotakatachibana2008-10-06

とうとう金木犀が咲きはじめました。


すっごくいいニオイ!!


朝起きて窓をあけると、5階の私の部屋まで甘い香りが漂ってくる。


夜、街を歩いていると、空気が金木犀の香りに染まってるのがわかる。


思いっきり吸い込んでやった。
そして普通の空気がこんなにいい匂いになってしまってるのって、水道からカルピスが出てくるのと同じに違いないと思った。



出かけて帰ってきて駅に降り立つと、急に金木犀香りに包まれる。

金木犀の香りの中漂いながら出勤して、金木犀の香りを食べながら退勤してくる。



このシーズンだけはこの街もすてきかなと思う。