ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

日記を休んでいる間・・・

hotakatachibana2018-11-14

日記をお休みしていた間、とにかく集中して読みたいという事で
自宅以外を活用。


カフェとかはしごなのです。
そんな中、とつてもなくおいしいお店をみつけてしまった!
かなり感動したので今後の日記で紹介していきます。




あと、読んでいる内容と全く関係のないひらめきがきたりするので、
中断することも多々有・・・。
結果的には相当よかったんだけど、どんどん読み進めたい!!
というわけでまだまだ継続中。







あと、今読んでいる事とは別件になるけど、重要な事を知った。



最近知ったんだけど、ひとつの事だけをやり続けるのはいまいちなんだそう。私、やり続ける事は得意だけど、ひとつだけというのが苦手だった。そしてひとつの事のみ集中してやり続ける事こそ良いこと、という風潮があったから、自分はなんかだめなのかなと長年思っていたんだけど、全く逆だという事実を知った。


新しい事にチャレンジしていくというのは非常に、非常に・・・非常に大切な事だそう。そして自分の個性を伸ばしたり特技を持つというのは複数の事でないとだめなんだそうです。理由も教えてもらった。



たぶん個性を伸ばしたり複数の特技を持つ人ばかりになったら会社員がいなくなってしまうからそういう風潮があったんだと思う。なんかこれ、「砂糖は美容と健康に害だから控えましょう→脳にゆきわたるブドウ糖減少する人ばかりになる→自分の頭で考えられない奴隷を大量生産」と共通するものがあるなあ。


私、複数の事や新しい事に関してはだまされていた。たぶん皆さんは糖分の事もだまされているよね!!目を覚ますんだ!!



私は、お茶しながらきちんと糖分摂っていたよ。本を読むのは脳を使うから糖分必要です。ただ、量のバランスをとる意識はあって、出かける前に焼きバナナのスイーツ作って食べちゃったら、お茶する時は飲み物だけでお砂糖控えめ、とかね。





そして新しい事をいくつか始めたので、それもおいおい書いていけたらいいなと思っている・・・。



以上、日記を書かなくてもネタは増えるばかりである日々の一部でした。