ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

肉蕎麦が爆発

つい先日も肉蕎麦を食べた。
おいしい方のお蕎麦屋で、である。


昨日書いた店のあるエリアとは全く別の都内某所である。

f:id:hotakatachibana:20190404011918j:plain


私、蕎麦といえば盛りでそれ以外は関心無かったんだけど、
最近いろんな蕎麦も食べるようになった。


そして複数の店舗で肉蕎麦を注文した事により
何かが爆発したのだ。


ここのお店の肉蕎麦おいしい・・・!!
どうしてこうも違うのか・・・!!



f:id:hotakatachibana:20190404011945j:plain



そばつゆのお出汁はやはりカツオ。
そこに何か別の風味がある・・・。
肉を採取しようと箸を潜らせた時に気づいたんだが、
柑橘の何かの皮を削って混ぜてある!
いい香り!おいしい!



しかも行くたびに違う花が活けてあって、
お店の雰囲気とも合っていてとても素敵だ。


f:id:hotakatachibana:20190404012013j:plain



この日は剣山に活けてあった。
生け花いいなあ。
お蕎麦運んで来てくれるマダムの作品かな。

f:id:hotakatachibana:20190404012038j:plain