ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

相模豚の炭火焼き

去年から毎週相模豚の炭火焼きを食べるのが習慣になっている。



f:id:hotakatachibana:20190212232110j:plain





おいしい!!





豚肉がこんなにおいしいなんて・・・。

実は鶏肉と牛肉は食べ飽きてしまった・・・。100%ハンバーグとか作りすぎて食べすぎたな。


当分豚肉で行こうと思います。






ところで、私はもともと野菜好き。




f:id:hotakatachibana:20190212232307j:plain



今となっては野菜だけを食べても元気になるわけでも著しく健康が増進するわけでも ないと分かったので、そんな目的で野菜を食べない。その目的なら肉食べた方がいいらしい。


肉を食べると、脳に必要な動物性油脂も摂取出来るからよいみたい。脳にとって必要なのは砂糖だけではなかった!


野菜ばっかり食べるのがヘルシー、とか嘘。


でも好きなんだよ!!野菜が!!食感とか味が!野菜、私にとっては嗜好品だよ。

というわけで豚肉と共に野菜もたくさん食べている。