ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

再生回数とボタンと登録数

hotakatachibana2018-10-11

有名企業のグループ会社日記はお休みです。***

この方、
以前住まわれてたお部屋の家賃の信じられない程の値上がりといい、
今回のこのPCのおかしな上乗せ料金といい・・・。

Afro Blue様が以前の動画の中で猫関連の世の中の問題について
ご自身の意見を述べられて、チャンネル削除の危機を感じたと仰っていた事があった。



有名な人や多くの人のアクセスを集めるような人が、利権にかかわる事に触れると
普通に嫌がらせされます。


それか取り込まれる。



あからさまに善良な人に害を加えると犯罪になって面倒な事になるから、嫌がらせするか取り込む、これ常套手段ね。


誠実な人や目先の利得に左右されない人を取り込むのは難しいから、その場合は嫌がらせとなる。実際、かなりのアクセス集める事が出来てかつ相当影響力ある、とある方が再生回数とgoodボタン数とチャンネル登録者数までいじられて改ざんされてる、という現実を私は知っている。


再生回数とgoodボタン数は、その方が長時間監視していた時に急激に数100単位で減らされたのを目視で確認したから間違いないそうです。チャンネル登録者数は調べようがないとの事だったけど、自身のブログとリンクさせた動画だから、そのブログのアクセス数から考えるとあきらかに少なすぎると仰ってました。


Afro Blue様もこの方の様に再生回数他いじられてるんじゃないかと私は勝手に思ってしまった。


それにしてもチャンネル削除の危機がきっかけでサブチャンネルが登場したのは
私たちファンとって福音だった。ありがとうございます。(楽しめる場が増えた)


お家賃やPCの料金についてAfro Blue様はトルコ危機と仰っていたし、考えすぎといえなくもないけど、なんかにおうんだよ。


動画をあげる事とは全く別の話になるけど、個人情報は利権の為になんでもやるような人達なら簡単に取得出来る。個人を特定することも。


上記の、ブログとリンクさせた動画の主である影響力ある方は、勝手に携帯に電話かかってくるし、自宅のまわりあやしい人たちがうろついたり、実際自宅にきたりと大変な思いされていた。その方が負けるわけないのでもちろん無事だけど。


ていうか、お金を余分に払わせようとしたり、本来なら受け取れるはずの広告料が受け取れてなかったり、ほんとはもっと人気があるのにそれを貶めるような事をしたりが事実だったとしたら、あきらかに害をうけてるでしょ。ご本人だけでなくファンも冒涜してるでしょ。

なんか腹がたつんだが。