ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

カレンダーを楽しみに待つ動画

hotakatachibana2018-10-10

有名企業のグループ会社日記はお休みです。***

他のカレンダー買わないでください。


イエッサー。




この方の様に本業は別にあって、そのかたわらで動画あげている、というのは
実は一番理想的。


某事務所に所属して、Youtubeがメインの仕事になってしまうと、
ただの〇〇〇〇〇◌の小間使いになってしまう。しかも無自覚に。


実は私、周囲からYoutuberになることをかなりすすめられてたことがある。
その時は上記の事情は知らなかったし、そもそも事務所に所属するほど有名になるというイメージもなかったけど、なんだか気がすすまなかった。


他人の作った土壌を使わせてもらって無料で何かをするというのは、いつルールを変えられるかわからない(無料ブログとかも、利権の絡むことなんかについてあまりに核心をついた事を書いてばかりいるといつのまにか削除される。だから私はここでは一切書いてない)。ましてやお金をもらったら、もっと動きづらくなる。


Youtubeやるとしたらメインの仕事にはしない方がいいというのが私の考え。


私、このAfro Blue様のように超人気があって有名だけど、どっかから使われるのではなく、YouTubeを使いこなしている方、あこがれる。