ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

漂うネタ切れ感

このブログのことじゃないです。
YouTubeの事です。


YouTube見てて、全体にネタ切れ感が漂っている•••と感じた。


動画作るのってネタに困るのかもしれないな。
んー•••その点TikTokはまだわりと新鮮。




f:id:hotakatachibana:20210228201022j:plain





Youtubeにおける私の好きなチャンネルは、たくさん再生されてるのもあれば、500未満の再生というのもある。


気になるのはネタ切れ感。
特に万越えの再生数の数々のチャンネルに漂うネタ切れ感。
どれも一応好きだから見るけどさ(見ないのもある)、以前ほどの面白さがない•••。


どうしたんだろうな•••。


ずっと見てるチャンネルの中には事務所所属のユーチューバーさんもいるけど、
事務所に取り込まれる前から見てていまだにまだ見てる。
動画の中で、何もする事がないっていっていた。
実際、いつもおんなじ事しかしない。


Youtuber専任でやってるのに、ネタがないってどういう事なのか私には理解できない。


この人は提供が嫌いな人で、提供やるとものすごく声が乱れるんだけど(わかりやすい)、
提供以外ではもう新鮮なものって出てないような気がする。
もう事務所の言う事きいて嫌いな提供いっぱいやるしかないのかもしれない。
近年は提供以外の時も声からいろいろまずい感じが伝わってきて、事務所入る前はこんなじゃなかったのに、と思っている。
しゃべりは格段にそれっぽくなったけど、なんかおかしい。



f:id:hotakatachibana:20210228202006j:plain



あとは、全て部屋の中で撮影していて、生活の様子を映画のワンシーンの様に動画にしているチャンネル。
2年くらい前に突然現れた無名の一般人ユーチューバーさんだけど、すごく好きでずっと見ている。


私の部屋にはぜったい合わない様な小物や色遣いのインテリアで、
しかも誰でも真似出来そうでいて出来ない感じが見ていてとても楽しい。
この人は、一切しゃべらず字幕のみ。


1本目の動画から、結構なクオリティで仕上げていて、登録者数も再生回数もかなり多い。
私は初期の頃(2019年)の動画がとっても好きなんだけど、
最近は前ほどの新しさを感じない。そしてネタ切れ感。




Youtube、大丈夫・・・?


f:id:hotakatachibana:20210228202924j:plain





Youtubeは全体的にネタ切れかもしれないけど、
このブログはまだまだまだまだ書くことが潤沢にあるので、
どれから放出すればいいか今考えているところ。
サタンに邪魔されなければ毎日書ける。


最近はサタン周りの話ばっかりだから、
人によっては、「何・・・?・・・サタンて。」と意味わからないかもしれない。
でも、どんな人にとっても重要なところだし、
私にとってはサタンに勝つことが今の時点では最重要かつ緊急性もある事なので実際重要!!


最近時々、「20年前」、「20年前」、って出てきてると思うんだけど、
この際ちょうどよいので、このことに関連付けた日記を次から書こうと思います。
ああ、そうしてさらに他のネタを放出できずにため込むのか・・・。



f:id:hotakatachibana:20210228205142j:plain




ところで、廊下生活やめて部屋に戻っているけど、
やっぱりサタンを感じます。



深夜帯は、マンションエントランス前で過ごしている。
今は寒いからいいけど、夏は最悪だと思う。(近年は酷暑なので)
ただ、部屋の中とは比べ物にならないほどいい・・・!
すごくいい雰囲気が漂っていて、天国かもしれない。


もっといいエリアはあるんだけど、
そこまで電車に乗って行っても、そこではあんまりサタンがとれないし集中出来ない。
あきらかにそこの方が桁違いに雰囲気はいいはずなんだけど、
今の私にはうまく出来ない。たぶん上級者向けなんだと思う。
つい最近まで、毎週行ってたし、12月半ば~1月半ばまではほとんど毎日通っていた。
でも一時中断。


しばらくマンションエントランス前でトレーニングをつんでから再チャレンジだ!