ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

人気ブロガーさん

hotakatachibana2018-06-08

私は他人のブログを読むのが好きだ。何年も読み続けているお気に入りのブログがいくつもあるし、これは!というブログを見つけると短期間でその人の書いた10年分とかの記事を全部読んだりする。ジャンルも様々、知名度もそれぞれだ。


しかし、ずっと読んできたブログからある時突然離れたりする事がある。それは私自身が変化しているからに他ならない。




これは私が10年くらい前から楽しみに見ていた大物OLブロガーさんのブログについてなんだけど、いまとなっては1年に1度チェックしにいくかいかないかという頻度のファンになってしまった。


このブロガーさんは人気があるし、ご本人の趣味と実益を兼ねて運営されてる様なので更新頻度も高い。でも私、昔ほど見なくなってしまった。


このブロガーさんは副業しているけど、会社員の状態が落ち着く方なんだと思う。私とは方向性が違う。会社行きたくない、仕事したくないと言ってはいるけど、一つのところで正社員で15年近く辞めずに続けているし、会社での人間関係も浮かずに上手くやっている様子がブログから伝わってくる。何より会社員に不快感伴うほどの違和感は感じていないということが、もう違う。しかもポイントを日常的に使いこなしていて、そこも、私とはかなり違う。笑


自分らしく暮らしたいと言っているだけあって素敵なライフスタイルの方で、色々参考になる事が多く、商品を選びとることひとつとってもこだわりを感じます。ご自身にとってあまり価値を感じないことにはそれほどこだわらないというメリハリのある考え方も素晴らしい。ゆるゆる自分らしくお気に入りのものに囲まれて暮らしていけたら・・・という方です。



でも、私はそれで完結出来ない。私が欲しいと思うのはそこじゃないと思ってしまう。本能的に目指すゴールがこのブロガーさんと私では根本的に違うと数年前に気づいてから、ほとんどアクセスしなくなってしまった。


このブロガーさんの人柄が滲み出る文章が面白いと思うし、絵がとにかく上手でかわいいブログだなと思うので、時々はアクセスしようと思ってはいる・・・。



ちなみにここでの私はただたんに雑記書いてるだけの人だと思ってたけど、一応ブロガーだった・・・。最近まで気づきませんでした!


昨日の記事から2017年夏くらいまでの記事、全部写真抜けてたけどアップしました!写真、結構ほめてくれる人いるので、今後は昔みたいにきちんとつけますね。