ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*残業タクシー

hotakatachibana2011-08-12

珍しく皆長い残業にみまわれて22時過ぎまで仕事してたんだけど、誰もいっこうに帰る気配がなかったんで、私は泊まり込みで朝まで仕事する気で一人わくわくしていた。


そしたら一人帰り仕度してから仕事再開した人がいたので、思い切ってみんなが何時に変えるか聞いてみた。
そしたら朝までいる気だったのは私だけで、みんなすぐに帰るつもりらしかった。そして皆いっせいに私になんで朝までいるんだ意味わからんと声を大にしていた。


そしてさらに会社の経費でタクシー呼んで、私をタクシーのとこまで連れていってました。


まだ電車動いてるのに、なんでタクシーにのらなきゃいかんのだそれこそ意味わからん!!


おとなしくタクシーに乗って帰宅しました。以後発言には気をつけようと思いました。