ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

休憩なんであとよろしく

hotakatachibana2018-08-13


有名企業のグループ会社日記22***


そしたら不思議な事が起こった。

ある日の勤務で、昼の休憩から帰ってみると、配属部署のデスク上が全体的に荒れている。皆下を向いてもくもくと仕事しているが・・・。何があったの・・・?



またある日の勤務で、昼の休憩から帰ってみると、皆がお互いに「すごかったねー。」「あれはないわ。」と言い合っていた。



またある日の勤務で、やはり私が昼の休憩から帰ると、ある女性の派遣社員の人から「大変だったんだよー!!」と泣きつかれた。この女性、いつも私に注目してたけど、私は興味ないのでほっといてた人だ。やだな、あんまり話しかけられたくない。


ちなみに泣きついてきた理由。
なんでも最近は私が休憩行くと、急にこの部署に仕事が集中するんだとか。


仕事がどのタイミングでどれくらいの量入ってくるかは、人為的に操作不可なので誰もわからない。しかも、休憩はその日の朝リーダーさんが適当に振り分けるので、毎日違う時間帯に行く。ちなみに、自分のその時抱えた業務の都合で休憩時間が突発的にややずれることもあるが、そんな時でも私がいないときに修羅場になってたらしいよ。



全くもって不可思議だが、私が戻ってきた時のデスクの荒れ具合と皆のやつれかたを見ると、相当忙しかったんだろうなと想像出来る。



20代前半契約社員女性なんか、げんなりしていた。



それからというもの、私が休憩へ行こうと席を立つと、その直後に殺到するであろう仕事に皆が備えるということがしばらく続いた。


私、悠々と休憩へ行き、悠々と戻った。