ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*真夜中のMr.P氏

hotakatachibana2010-03-29


猫日記111。


送別会の翌日もまだ仕事。退勤後、引っ越しの準備をしてたら真夜中になってしまった。



ふとコンビニ行こうと思った。




別に用はないんだけど。




玄関出て少し歩くと、猫が座っていた。このへん猫が多いからね。



しかしその猫はMr.P氏だった。









なんで!?あきらかにここはなわばりの外で、八百屋からは猫の脚だと遠い。今までMr.P氏がこのエリアにいたことないのに…。





私を見上げてミャアと鳴いた。ちょっとまってて。コンビニで生ハム買ってくるから。







しかし、生ハム買って戻った頃にはMr.P氏は消えていた。



翌朝、出勤前に生ハム持って八百屋に行ったらMr.P氏はちょうど朝の散歩に出ていたところだった。

マスターに昨夜のことを話したら、お店の常連さんたちも皆あのへんでMr.P氏を目撃しているという。一体Mr.P氏は何をしているのだろうか。








マスターこのハムMr.P氏が戻ったらよろしく。そして万が一加藤さんが戻ってきたら加藤さんにも。加藤さんはほんとに戻ってこなくなったらしい。


マスター 「チャップはもうきません!!」



マスター顔で怒って心で泣いてるね。