ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*マスターから電話

hotakatachibana2010-05-04

朝起きると八百屋のマスターから電話がかかってきた。



携帯の向こうのマスター  「今日は休みかい?」





えっ、ええまあ。(←毎日が休みみたいなもんな人)





ひさしぶりにマスターと話したよ。Mr.P氏にも会いたいし、八百屋へ行くことになった。前は八百屋まで徒歩7分のところに住んでたけど、今は電車に乗らないとたどりつけないわ。




ところで…例のあの方は…?



携帯の向こうのマスター「チャップかい?たまに来てるよ。」





加藤さん…!!




携帯の向こうのマスター「だけど猫がかわっちゃったみたいに別猫みたいな様子だよ。」



「その方別猫なんじゃ…鼻の下に例の模様あります?」




携帯の向こうのマスター「あるよ。まちがいない。」



「でもあれ系の模様の猫って結構いますよね。そっくりさんじゃないですか?」



携帯の向こうのマスター「真剣に急いでる時の走り方が例の走り方だよ。」




まちがいない。



とにかく八百屋へ行くことになった。