ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*マスターの口癖

hotakatachibana2010-02-16


猫日記85。



八百屋のマスターはどんな人にも何かにつけて生意気という。




橘「マスター、加藤さんにおさしみあげたら夢中で食べてます。」

マスター「生意気!」





橘「マスターMr.P氏に生ハムあげたらかじりついてます」

マスター「生意気!」





橘「マスター私好物は蕎麦と寿司です」

マスター「生意気!」





さらには…



橘「よっちゃんさん(マスターと同世代の友達)がマスターと同じタバコ吸ってました。」

マスター「生意気!」





マスターにとってはあらゆる現象が生意気なのであった。こないだ加藤さんに「チャップおまえ少し生意気だよ!」と話しかけているのを私見たよ。


ひざに勝手に乗られたらしい。



私は加藤さんにブーツに爪たてられました。