ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*Mr.P氏魚臭い

hotakatachibana2010-03-26


猫日記109。


出掛けて帰ってきて八百屋へ寄った。自宅まであと徒歩7分。Mr.P氏に会わないと一歩も進めないわ。

マスターMr.P氏いますか。

「裏で寝てるよ。」

ラッキー。バックルームへ。




Mr.P氏にくっついて私も横になった。




なんか…魚臭い!!




でも嗅覚よりもMr.P氏とのこのひとときを優先させる。

でも


魚臭い!!

魚臭いよMr.P氏!!



そんな時に限ってやすりを活躍させるんだから。

Mr.P氏にべろんとなめられた。


魚!!



私は拭った。


そしてまたMr.P氏がべろん。


そして私拭う。

それ繰り返してたらMr.P氏が怒った。爪を出した前脚で私の手をカッカッカッとやった。ほんと人間みたいな感情の起伏があるんだから。



私はマスターに泣き付いた。

マスターうけていた。

なんでもMr.P氏はまぐろの缶詰を食したばかりだったらしい。なんてタイミングが悪いんだ。




Mr.P氏ごめんね。でも

魚臭いです