ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*友人Mr.S君その3

hotakatachibana2009-10-30

「日本人ですけど。」



私はそう答えると、そういえば昨日から全部日本語で事足りてるなとふと気付いた。また日本人に会えるとは思っていなかった。



「あ、そう。」

この男の人はそう言うと、やってきた友達らしき欧米人と一緒に英語で何か話しながら行ってしまった。





なんかすっごいネイティブ発音の早口だったが。
いまの日本人の男の人何者?とか思いながら私はまた階段踊り場の電話へ向かった。






タイエアウェイ電話にでん!!


何コール鳴らしたことか。なんか疲れたのでまたテラスに戻った。





座ってたら、さっきのネイティブ発音英語ペラペラの男の人がまたやってきて、スイカ食べはじめた。





テラスにはこの人と私しかいなかったので、話しはじめた。ああ日本語って落ち着く。




話しに花咲かしつつもリコンファームのことが気になっておもいっきり会話を楽しめないのだった。




ああタイエアウェイ・・・。