ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*東京タワー節電中

hotakatachibana2011-04-05

ただいま22時59分。いま帰ってきたで。


さっき六本木交差点で信号待ちしてたら黒人の男の人がネイティブの発音で話し掛けてきた。なんでみんな私が英語話せるとおもうんだろう。わかるわけないだろ!しかもみるからに日本人だろう!



英語わからないことがわかったらしく「ナニサガシテル?」と話し掛けてきた。なんも探してないです。



わたしカエルネ。


「デンシャ?アソブ?」




アソバナイネ!



いまゆうげを食してきたばかりでお腹くるしいネ!しゃべれないほっといてくんない。




東京タワーだって暗闇の中節電して頑張ってるのにこの黒人の男の人はひましてるんだろうか。




しかしふと気付いたんだが、放射能騒ぎで外国人がほとんど逃げた日本でとどまっているということは、ほんとに日本が好きなのかもしれない。






東京タワーはあの地震で先端が曲がってしまわれた。






マルシェ六本木の前を通ったら果物が美味しそう。でもさっき知人にもらったりんごがバッグに入っているからまた今度。