ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*おいしいってスゴイ

hotakatachibana2007-07-07

なんかだんだん何食べても太りにくい体質になってきた。
しかし絶食するのはやめない。私には必要なのよ。


たまには食べないことも続けるけど、おいしいものをおいしいと感じて集中している状態、
というものは素晴らしいのである。



味わうと、細胞にまでおいしさが浸透していく感じがする。
好きな食べ物は山盛り食べられるが、量を追求するまえにやっておくことがある。




材料ひとつひとつが見事に調和しているハーモニーに目を留めると、作った人スゴイと思うし、

普通に食べてる自分の健康さもなかなかのものだと思う。



自分でも複雑な料理を作りたいと思うが、私の料理はけっこう単純だ。
時間がなく、料理をする際の手際のよさも磨いてないので、
時間のあるライフスタイルになるか料理の手際のいい人になるか

どっちかになる必要がある。


おいしい感覚を日常のものにするために、どっとかにならなくてはいけないのだ!!