ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*なんでマッサージ師

hotakatachibana2007-06-08


私はよく先輩のマッサージするんだけど、されてる方はかなり気分爽快で気持ちいいんだって。
いいなー自分で自分のマッサージはできないから自分じゃわかんないよ。




なんでも、私がマッサージし始めると、体がぽかぽか温かくなりはじめ、体温が上昇、
さらにはデトックス効果もあるらしく、体の感じが翌日まで持続するのだとか。



自分でも不思議でしょうがないんだけど、私腕がいい!!!驚
ちなみにマッサージ師でもなんでもないのでそういう資格も持ってませんが。



私がマッサージし始めると、
先輩が


「あー」

とか

「うー」


とか言い始め、苦しんでるようにしか見えないので大丈夫か確認すると、
ものすごくツボに入っていて効いてるのだとか。



ツボなんてわかんないよ。




もみかえしとやらが翌日ないか聞くと、まったくないそうで、むしろ体調がよくなっているらしい。





みんなプロのマッサージ師よりよっぽどいいと言ってくれるので、今後もみんなの健康に貢献してみようと思う。













人の背中より猫の背中。顔なじみのノラさん。