ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*雪と犬とムッシュー

hotakatachibana2007-06-09

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)vol.97です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


お腹いっぱいになってホテルを一人で出ると、一番近いメトロの入り口目指して走った。



雪がちらほら降り出している!



まさかこんなところで雪と再会できるなんて感激だ。



冷たく澄んだ空気を思いっきり吸いながら角を曲がったら、
犬を大切そうに抱えた年配のムッシューとすれ違った。



犬は毛が短く、そのムッシューの様子はまるで娘でも扱うような
雰囲気だった。




散歩の途中で雪が降ってきて、犬が凍えるといけないから
抱えて歩いたのかも。





さあ、メトロ、メトロ。



最終日のパリを楽しもうと固く誓った。
(しかし友人とは出来たら合流しようという緩い約束をし、最終待ち合わせ場所はパリを発つ前のホテルのフロントだった。)









物語の方はこちら!

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97-%E6%A9%98-%E7%A9%82%E9%AB%98/dp/479745685X/sr=1-1/qid=1166534923/ref=sr_1_1/249-3199626-5447514?ie=UTF8&s=books