ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*窯から出てきた瞬間を狙う

hotakatachibana2007-02-08

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


バゲッドが大好きで、いろんなお店で買って帰る。



焼きたてが好きなので、ほぼ焼きたてのしか買わない。



うちの近所のパン屋さんはバゲットが夕方の焼き上がりだから、それに合わせて買いに行く。また、出かけた先で、パン屋さんを見つけるとつい。そして焼きたてだと買ってしまう。



もともとバゲットは何もつけずにかじるのが好きなんだけど、たまにチーズと一緒に食べると違う味わい。またあるときはフランボワーズやリンゴンベリーのコンフィチュールで甘くおいしく。



またあるときはスープを作って時々浸しながら食べる。



そして最高の楽しみはパスタを食べた後の皿。これを焼きたてバゲットでぬぐって食べるのが好きで困る。お行儀悪いかもしれないのでよそではやられない。



好きなパン屋さんをおいおい紹介してゆきます。とりあえずバゲットとクラシックバゲットをアップしました。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ぽとノスア・ラ・カルト


リンゴンベリー・・・リンゴじゃないの。リンゴン。こういう木の実があって、鉄分を多く含み、またおいしいです。


「ぽとりと落ちたノスタルジア」のことを「ぽとノス」っていうらしいです。