ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

行きつけの店を巡る

母にあと他に行きたいとこないのかと聞いたら、特にないとのこと。


そこで、私の行きつけのお店巡ることにした。



f:id:hotakatachibana:20191113151020j:plain



まずは銀座、松屋の地下の茶の葉。
6月だったので、ちょうど限定のほうじ茶かき氷がスタートしてる頃だと思い出した。



電話して聞いたらやっぱりちょうどスタートしてる!行くことにした。



f:id:hotakatachibana:20191113151056j:plain



でも、その前に麻布十番に寄って、
豆源・麻布かりんと・浪花屋・ポワンタージュのお決まりコース!



麻布十番に到着すると、まずは、浪花屋に行って鯛焼き二つ、予約した。
待ち時間30分。これは全然混んでないほう。
しかも豆源と麻布かりんとぶらぶらしてたら、ちょうどいい時間!



母、豆源で真剣に豆買ってた。私にも何か買ってくれるらしい。
食べたことないヨーグルト豆おごってもらった。



麻布かりんとで、種類が多すぎて選べない母。
私の好きな炭入りのかりんとをすすめたら買ってた。




浪花屋で鯛焼きを受け取って食べると、ポワンタージュへ。
母、買わない。私翌朝の朝ごはん用に少しパン買った。




自宅エリアにもポワンタージュと同じかそれ以上美味しいパン屋さんあるから、別にいいんだけど、
この時はまだポワンタージュたまに行ってたな。



あー、今となっては自分でそれなりのパン作れるから、
ほんとパン屋さん行かなくなった!




ホノルルコーヒーにも行きたかったんだけど、
また今度にした。
f:id:hotakatachibana:20191113151146j:plain