ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*闇の中のゴンドラ

hotakatachibana2007-02-09

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)vol.36です。

写真は日中のベニス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


海は真っ黒だった。

空との境界もわからず、近くのゴンドラを揺らす波だけが時々見えた。

暗闇の中で動くゴンドラがまるで誰かがいるみたいに見せている。一人じゃなくてよかった。



点在する街灯を追いながら少し歩くと、フェルマータを見つけた。
バスを待ってる人が何人かいた。よかった。

間もなくバスが来た。


乗り込むとぼんやりした。
ほんとにサンタルチアに変えれるのかな・・・。



人の少ない夜のベニスを走るバスは、どこか遠くへ行ってしまいそうだった。




http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97-%E6%A9%98-%E7%A9%82%E9%AB%98/dp/479745685X/sr=1-1/qid=1166534923/ref=sr_1_1/249-3199626-5447514?ie=UTF8&s=books