ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*10年前

hotakatachibana2006-11-29

アルケミスト、イタリア・フランスはお休みです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



10年前を想定して答えてほしいそうです。


1  10年前に愛していた人(物)を今でも愛してますか?

    ちょうど10年前に実家にやってきた猫のカルピスのことはいまだに大好きです。


2  10年前にがんばっていた仕事を今も続けていますか?

    10年前は高校生になりたてだったもんで。


3  10年前いつも一緒だった友達は、今も友達ですか?

    10年前に出会った友達はいまでも友達だね。



4   10年前泣いた映画で今も泣けますか?

    感動はするにちがいない。


5   10年前楽しみだった誕生日はいまでも楽しいですか?

    10年前から誕生日は普通だったような・・・。でも人におめでとうと言われるとたのしくなってくる。


6  10年前星を数えた夜空を、時には見上げてますか?

   10年前は星数えるというか、星座を探してた。ついでにUFOも探してた。今でもかなり夜空を見上げる!音楽聴きながらが最高!


7 10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

  10年前は何になるとかいうのはなかったけど、「やりたいことをやる」つもりでいたから、なっているといえるかも。


8 10年前に探していた自分の場所は、見つけられましたか?

  いろんな世界にいる!みつけた。


9 10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

  正義感はもともとそんなにないかも・・・。でも正義感を持とうと思うことより、行動できるほうが大切だと思う。情熱はある。10年自分がいいと思うものには情熱を注いできたと言える。


10  この10年間、精一杯生きましたか?

  かなり精一杯生きました。そして結果だけでなくおまけもついてきておつりまでくるという事実を知りました。  


11  10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

   あなたは近い将来お金で買えないたくさんのものを手にします。今はわからないかもしれないけど、取るに足らないと思えることひとつひとつの積み重ねです。一生の財産になるので辛くてもがんばってください。この10年が勝負です。