ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*三本木

hotakatachibana2006-08-20

今日は仙台日記です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


仙台に着いたらまだ夜が明けたばかりだった。そのまま友人と仙台駅で待ち合わせて三本木へ。ひまわり畑を見にいくのだ。電車に乗ってみたものの、三本木はとても不便な場所だった。しかも私がデジカメを取り出したせいで二人で写真に集中してしまい、降りる駅を間違えた。順調にいけば古川からのバスにも乗れるはずだったにちがいない。仕方ないのでタクシーで三本木への旅を続行。三本木町を通り過ぎてるとあちこちにひまわりモチーフを見かけた。


ひまわり畑はすぐそこ!!


急にわくわくしてきた。なので運転手さんにきいてみた。


「三本木?ああー・・・さびれた町だよ。ひまわり畑はよく知らないねぇ。」


・・・わたしたち、何か間違えたかもしれぬ。道路をそれて小道を走っていると、観光のバスとすれ違った。やっぱり観光地!!このすれ違いがわたしたちに自信を与えた。マウンテンバイクの人々も丘を上ってゆく。皆ひまわりを見にゆくのだね!!タクシーを降りるとじりじり暑かったけど、とても気持ちのいい風が吹いていて、ひまわりも居心地よさそうだ。でもひまわりフェスティバルとやらが終わってしまった後らしく、星の王子様みたいな顔のひまわりがたくさんいた。プロの人が使うみたいなカメラで写真を撮ってるムッシューもいた。日傘をさして風に吹かれながら丘を散歩した。