ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ソルトクリスタルランプを愛でる

hotakatachibana2006-08-21

屋久島日記も仙台日記もお休みです。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



ソルトクリスタルランプを持っていて、これで毎日夏の夜を彩っている。これは天然の岩塩を切り出して作ったもので、結晶が美しく、すべてが世界にひとつのカタチ。マイナスイオンも放つので愛用している。


わが家のはキャンドルで灯すタイプのもので、中にアロマテラピー用のキャンドルがちょうどおさまるように削りこまれている。このキャンドルを、3月に仙台に行った時の帰り際、なぜか友人がごっそりもたせてくれた。この時ソルトクリスタルランプを買う予定はなかった。予言者?


キャンドルをもらったおかげで、ソルトクリスタルランプを思う存分楽しむことができている。


こんなに幻想的な自然の作りだした色は毎日見ても飽きない。でも梅雨時期はランプ本体がじっとりとして大変だった。なにせ塩だ。そう言えばこれとよく似た食用岩塩があるんだけど、ソルトクリスタルランプも食べられるのかなあ。スープに入れたりして。



ソルトクリスタルランプの購入はこちら

http://www.salt-crystal.net/salt_tea.php