ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

半安息日

最近、久しぶりに海外から商品取り寄せた。



今回は代行業者使ったんだよね。


昔に比べて代行業者増えたなあ。



ちょっと前まで
個人輸入で買った方が安いから
もう世の中の人の誰もが個人輸入、みたいな時代だったけど、いまはもうそんなに安くないもんね。



業者の方が在庫とルート持ってるせいか、
そこまで高くなかったので今回それに。
(ほんの少しの差だけど)



私が海外からお取り寄せするのって、
世の中がこんなに整ってなかった時代からやっていた。


当時はペイパルとかも日本語サイトなくて英語のみ。
でも特に難しい事はなかったので自分で全部入れてって決済してた。


ちなみに、この時の当時
仕事終わった後のぐったりした状態で午前3時くらいまで起きてて、トリノ五輪の生中継をBGMで流しながらずっとパソコンの前にいたなあ•••。