ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

エジプトの何か

メトロポリタン美術館のうた動画見てて思い出したんだけど・・・。





私昔からエジプトの何かが嫌いだわ。



なんか気持ち悪いし怖い。





パリに行った時
ちょうどルーブル美術館でエジプト展やってて、
私それでルーブル美術館入るの諦めたわ。
なんか嫌な感じがして。


友達は超楽しみにしてたから、
私の考えで諦めさせるのは気の毒だと思い
ルーブル美術館には一人で行ってもらい
私はパリの街中にいた。


いくら気持ち悪くて怖いと言っても、
美術館の展示品を見たからどうこうということは
ないかもしれない。


でも当時は知らなかったけど、
エジプトって大昔に悪魔崇拝し過ぎて滅んで砂漠になった場所なんだよ・・・。
そりゃ気持ち悪いはずだわ・・・。


ほとんど砂になるまで滅ぼされるって・・・。
すごいね・・・。


あれ?じゃあその前は発展してたり緑豊かだったりしてたってこと?
想像つかない。






小学生の時に読んだ本に、
ピラミッドの中で人が死ぬ事があるのは、
ファラオとかの呪いじゃなくてミイラにまとわりつく放射能のせい、
って書いてた。


そう書いてると、呪いとかより放射能の方が現実的に思えるから
ほおーっ・・・ってなるけど、
近年、放射能は存在しない嘘である事が暴かれましたので。
(一般的には存在する事になってるから、まだ知らない人の方が多そう。)






思ったんだけど・・・。



ピラミッドの中には一般に公開出来ないものが多数隠されてるとかなんとか。
偶然その隠されたものを見てしまった人が
イルミナティから口封じの為に始末されたんじゃないかな。
そしてそれは昔なら呪いで死んだ事にされ、
時代が進むにつれ放射能で死んだ事にされた、と。
説明がつく。






そういえば中学生の時、
クラスメイトが飛鳥時代の人達の肖像画が気持ち悪くて嫌い・・・って言ってた。
それも正しい感覚なのだろう。


たしかに聖徳太子とかの絵の顔つき見てると
独特なタッチで現代の日本人と違うなって私も思ってたけど、
それもそのはず彼ら日本人じゃないから。



飛鳥時代の人達だけじゃなくて
日本史に名を残す有名人は皆日本人じゃないから。
そりゃ日本人の顔じゃないはずだわ。







メトロポリタン美術館から話が飛躍。


このくるくる踊るの可愛いな。
相手ミイラが微妙だけど。




飛躍ついでに余談だけど、
とあるユーチューバーさんが昨日今日?で1泊2日の入院したらしい。


私このユーチューバーさんの動画はかれこれ7年くらい前から見てるけど、
再生回数はすごいし、更新もまめ、
スタイリッシュで裕福な暮らしをしているのに感覚が庶民的な事もあり
昔から人気だった。


私はこの人のファンというより動画が好きでみてたんだけど、
近年はあまり新鮮な感じがしなくてほとんど見てなかった。
あと途中からUUUMに所属してしまったのも残念要素。


ところが最近UUUMから違う事務所に移ったという動画はこの前見た。
理由は契約期間が終わったからだそうで、
つまり更新しなかったってことね。


そしてこのタイミングで入院。
ポリープの手術らしいんだけど、
何年も前から経過観察はしてたんだって。


それって・・・何年も前から狙われてたって事じゃないの・・・?
私、この人始末されちゃうんじゃないか、って思ってしまった。



ましてやこのユーチューバーさんはイルミナティの血筋じゃなさそうだしね・・・。


そこまで考えてはたと気づいた。


このユーチューバーさん、一時期顔出ししてた事もあったんだけど、
一般的な日本人の顔立ちじゃなかった・・・かも・・?
黒目黒髪・黄色人種に間違いはないんだけど、ちょっと違和感。
もしかしたらこの人もほんとは日本人じゃないかもしれないね。

あとは、先祖が歴史に名を残す有名人物(つまりイルミナティ)に仕えてたとかね。
もしそうなら、子孫である本人が恩恵受けて活躍出来るというのもうなずける。


いずれにしろ、
イルミナティとかかわって富と名誉(広告費と人気)を得てただですむはずない・・・。
いい思いしたぶん最終的に始末される。
イルミナティとかかわりのある成功は命と引き換えだよ。



後日、術後の報告動画で
ポリープ手術の時にガン(存在しない病気)が見つかったとかにならないといいけど・・・。