ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ファーストフラッシュの華

茶日記38。



ファーストフラッシュといえば、
ダージリンこそが華みたいに言われてて
それはたしかにそうなんだけど•••。



私はアッサムのファーストフラッシュも好き!





アッサムが注目されるのって
だいたいセカンドフラッシュなんだけど、
私はファーストフラッシュだって注目している。


アッサムというと、ミルクティーのイメージが強いけど、私はストレートで飲む。
特にファーストフラッシュのアッサムは何も混ぜたくありませーん!!







軽くて爽やかな香りだけど、
モルティーフレーバーが甘く抜ける。


これ、ミルクが欲しくなるんだたしかに。



でも、混ぜない。



私はミルクの何かのペアリングでいくのがいいと思っている。


ミルクプリン(生クリーム入り)とか、
ショートケーキ(生クリーム多め)とか、
生クリーム入ったシュークリームとかね。
あと不二家のミルキーも合いそうだ(やった事はない)。





逆にチョコレートはファーストフラッシュのアッサムに鬼門だと思っている。



私ほぼチョコレート食べないんだけど、
セブンのこのアソートの中のチョコレートケーキだけは好きなんだ。





しかし、ファーストフラッシュのアッサムと合わせると殺しにくるね。



私は合わせたくない!




セブンのこれだけじゃなくて
たぶんチョコレート全般強すぎるんだと思う。
合いそうなのは、オータムナルのアッサムかなあ。
セカンドもいけると思うよー。



ちなみにセブンのこれは
チョコレートケーキ単体で売って欲しい。
そればっかり先に食べる。
それ以外はいつも残して後からちょっとずつ食べてる。



セブンは何年か前にこのチョコレートのが某老舗有名洋菓子店のに似てると言われ大人気だった。




しかし私はこの某老舗有名洋菓子店似のより
このケーキアソートの中のチョコレートケーキの方が好き。



それなのに。



最近はファーストフラッシュのアッサムばかり飲んでるからこのケーキアソート封印している。