ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

定番商品乙

茶日記35。




クオリティシーズンもので気に入ったものがなかったら
定番商品へ駆け込むのが乙なのだ。








ダージリンははずせないので
フォートナム&メイソン。



FTGFOPの方が有名かな?

私はBOPの方が好き。





どっちも125gも入ってるんだけど、
BOPはあっという間に飲み切っていま切らしてる。


でもFTGFOPの方はずっと残っている。



FTGFOPもおいしいよ。
滋味深い味がする。
おいしいけど、その滋味深さが私には不要な感じがする。


まだ香りは飛んでないし賞味期限も先だから
じっくり飲んで行こうと思っている。



こっちの四角い水色の缶のシリーズは、
どれもそこまで好きだと思えるものはなかったなあ。
おいしいはおいしいんだけど、
やはり丸い缶のシリーズが気に入っている。




唯一、アフタヌーンブレンドがわりと好きかな。

たぶん、どっちかというとブレックファストブレンドの方が人気・・・かもしれない。

私、どのブランドさんのでもブレックファストブレンドってそんなに好きになれないんだ。

ミルクティー向きのブレンドだからかな。

私ミルクティーが嫌いなわけでもないんだけど。



ミルクティーにするなら、
アッサム、ウバ、ラプサンスーチョン
などの単体のものの方が好き。


なんでだろう?!




ちなみにロイヤルミルクティーはまず飲まない。
煮出しミルクティーが嫌いなわけじゃないんだけど、
日本発のロイヤルミルクティーへの興味がだいぶ薄れてしまっている。


同じ煮出しミルクティーなら、
本場イギリスのシングルモルトウィスキーとバニラビーンズで少し香りづけしたミルクティー
あれ飲みたいかも。


しかしうちには酒がなかった。
作れない・・・。