ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ジャパネスクじゃ満足出来ない

私、日本の伝統的な文化にも触れる機会はあったんだけど、
好きでい続ける事が出来なかった。


学生時代は茶道部


もともとお茶が好きだったんだろうね。



でも結局ずっと好きなのは紅茶だもんな。






あと10代の頃、
歌舞伎、観に行ったんだよね。
課外授業みたいなのだったんだけど、
半強制的に連れてかれた。




しかも内容サッパリわからないまま観てたんだ。
予備知識もなくパンフレットとかも持ってなかったから。
(↑真剣に見る気ゼロ!)



そしたら
隣の見ず知らずの人が
同伴者に
英語で内容説明してた。
(私でもわかる内容と聴き取れるスピード)


それでその日の舞台の内容理解した。
その日の舞台自体よりそっちの方がよかった。





そもそも私歌舞伎好きじゃないわ。
バレエの方がいいって思った。


帰りに銀座の街歩きながら、
歌舞伎じゃなくて
バレエの公演連れてってくれよう!
って思ってた!




しかも歌舞伎の世界はイルミナティの血筋の人達の中でもかなり質の悪い人がいるしね。

www.youtube.com




だから。


たぶんやっぱり私日本そんなに好きじゃないわ。