ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

医者の闇3

医師会に所属していない医師はどれくらいいるのだろうか。
また、医師会に所属していてもガン患者を作らない医師は
どれくらいいて、どの様に避けているのだろうか。



医者達は、定期的に人をあの世へおくる事が、
つまり合法的に殺す事が仕事の一部であるととっくに暴かれている。
ガンという存在しない病気がそのツールである。




www.youtube.com





www.youtube.com





ガンというツールで患者を廃人に追いやるまで、どういったプロセスを踏むのだろうか。



よくドラマとか小説とかで告知するシーンがあるけど、
私はそこに至るまでの医者の頭の中•••どういう思考回路で
目の前の患者をガンにしようという考えに至るのか謎で仕方ない。



だってその他の患者さんの事は普通に治してるわけでしょ•••。
一体どういう患者さんが目の前に来た時にガンというツールを使うスイッチが入ってしまうの?




f:id:hotakatachibana:20211122011754j:plain






私、医療関係者でもなんでもないのに、
ガン患者が身内にいるという人と出会う事が結構多い。
ガンを何度も患っているという本人と話した事もある。


偶然その場に居合わせたその場限りの人がそうだったという事が多いんだけど、
職場で居合わせた事もある。





昔いた職場で、身内にガン患者がいるという人が5人もいた。


普通の会社で、一般的な職場。


なんでそんなに集まってるのかほんと謎だったんだけど、いたんだよ。