ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

パインハイセンスが登場しない

冬の間はパインハイセンスが一度も登場しなかったのに、夏になったらほぼ毎日登場。


パインハイセンス、大型缶でドカンとストックがあるの•••。


好きな入浴剤は他にも色々あって、クナイプのバスソルトとかパンピューリとか温素とか。


f:id:hotakatachibana:20210814224822j:plain



その中でも私はパインハイセンスの実力を身を持って体感している。

パインハイセンスは、温まり方が違うと名高い名品ではあるけど、私あんまりそこは注目してないんだ。




つま先を酷使し過ぎて、ただ横になって寝ているだけでも就寝中ずっとズキンズキンと骨にまで響いてくる様な痛みを抱えた時。
そんな時はパインハイセンスのお湯に浸かると一気に良くなる。ほんと驚く。



私、つま先にパットを入れたりするのあんまり好きじゃなくて。
床を感じていたいタイプ。
それで酷使するとつま先こうなる時がある。


でもさすがにシリコンのやつ入れたんだけど、
その時のコンディションによって
よくなったりかえって悪化したりするので、入れるか入れないかは足と要相談かな。







私冬の間は全くと言っていいほどバスタブに浸からなかった。
しかし夏になったらほとんど毎日浸かっている。
それでパインハイセンスもよく登場する。



こないだの冬は廊下生活してて精神的に余裕なかったからっていうのももちろんあるんだけど、
日常生活におけるサタン対策 - ぽとりと落ちたノスタルジア
個人的には夏の方が身体冷えるので、それでよく浸かっているというのもあるのかもしれない。



冬はあんまり身体冷えない。
でも夏は
屋外にいたら汗で体表が冷えるし、室内にいたら冷房で体表が冷える。
だからといって屋外で冷たい飲み物を控えるとか、室内で冷房を避けるとか、
そういう事はしない方がいいと思っている。
暑かったら冷やして、冷えたら温めればいいのだ。


とはいえ私はパインハイセンスの温浴効果より、つま先の痛み消失効果ですごい入浴剤だと思っている•••。


f:id:hotakatachibana:20210814225204j:plain