ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

一律給付だとしても遅いし少ない

なんとか一律給付までこぎつけた感がある。


f:id:hotakatachibana:20200416180915j:plain



そもそもなんだったんだよこんな誰ももらえないような給付案。

www.youtube.com



これが頓挫して一律給付になったとはいえ、
1人あたり10万円は少なすぎる。
そして遅い!!


まともな補償がもらえてる国では、
3月の時点で、申請して数日後に60万円相当が口座に振り込まれてた、
とかの声多数なのに、
日本はこんなに時間かかって
しかもマスク2枚(しかも布)とかでお茶を濁しながら
誰が対象なのかわからない給付案で引っ張って、
やっと出たのが10万円給付案。
草生えすぎるって。




一律給付案が出て喜んでる人もいるけど、
こっからが勝負だ。
なぜなら最初に最低最悪な案を提示しておいて、
後からそれよりもまともな案を出したら、
そこで国民が納得する可能性が高い。
それを狙っている可能性がある。



これだけ国民にありもしないパンデミックで迷惑かけておいて
国民が払った莫大なお金をどうでもいい事と使ってはいけない事にさんざん使っておいて、
肝心の国民への給付は10万円だけなんて言わせない。
もう一度言うけど、あれは政府が自由に使っていいお金じゃなくて、私たち国民が払った血税!!




日本人は、もともと大人しく優しい性質なので、
上から言われればそうですか、と飲みこもうとする。
見た目は似ていても中国人や韓国人とは民族性がぜんぜん違う。
(もしかしたらこの日記の読者さんは中国人や韓国人とあまり直接話したことないかもしれないけど。)




だからこそ声を上げなくてはいけないし、
黙っていてはいけない。


いまだに世の中で何が起こってるかわからずぼんやり生きてる人とか、
自分と自分の身近な人は大丈夫だからこれからも別に影響ないとか思ってる人とか、
自分はお金があるから平気だとか考えてる人、
1年後、おそらく今のままではいられない。
確実に不幸になるという事を深く理解して、はやくいろんな事に気づいた方がいい。
精神を病んでからでは遅すぎる。
イルミナティの重鎮たちが好き勝手やってるのを放任しておいてはだめ!



先日、渋谷でデモがあったみたいだけど、
参加された方、ほんとにお疲れさまでしたと思う。
でも、それと同じかそれ以上に影響力と拡散力があるのが、
ネット上での声だ。活躍してる人達がたくさんいる。
そういう人達のおかげで一律給付までもってこれたと思うし、
私も微力ながら、尽力させていただきました。



これを「毎月」、「コロナが終息するまで」、「一律現金30万円」
までもっていけたらそこそこだと思う。




そうやって被害をなるべく最小限にとどめながら、
やつらにとどめをさせる日まで
思い通りにはならないのだという事を、少しでも知らしめてやるのだ!!