ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

コロナ鍋

ツイッター上でコロナ禍を間違ってコロナ鍋と書いている人がいる。具は何。



f:id:hotakatachibana:20200417210422j:plain




世界中でコロナをモチーフにした何かが作られたり、コロナチャレンジなるものまで存在する。
パンデミックが嘘だと薄々気づいてる?
やっぱりコロナは世界的ギャグって事でいいですか。



インドのコロナ型ヘルメット。
f:id:hotakatachibana:20200417202236j:plain




ベトナムのコロナモチーフハンバーガー。
f:id:hotakatachibana:20200417204644j:plain
f:id:hotakatachibana:20200417204730j:plain



コロナ鍋実在した・・・!!
冠状物質を表現しているのはえのきらしいよ。
f:id:hotakatachibana:20200417205600j:plain
f:id:hotakatachibana:20200417205840j:plain




作った方には申し訳ないが、
なんて悪趣味なんだ。





f:id:hotakatachibana:20200417210514j:plain




ところでパンデミックが起こる1ヶ月くらい前に
私が柚子とクローブで作ったポマンダーが
コロナウイルスとされる形状に激似すぎる事実に気づいて(※画像は自粛)
いったいどんなインスピレーションを受けていたんだと思考停止。




>作った方には申し訳ないが、
なんて悪趣味なんだ。     ←私もかよ!!!