ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

とんでもない人数死んでる

ここ2年くらい、有名人死亡のニュースがやたら多い。


f:id:hotakatachibana:20191221182739j:plain


有名になるような血筋の人(ある意味まともじゃない)は、
そういう血筋に生まれて、
才能に気づいて、努力して、才能開いたら成功してる。


そういう血筋じゃない一般的な人(ある意味まとも)は
どんなに才能があって努力しても
有名になるような血筋の人のようには成功出来ない。





さらにその様な血筋の人は、
チャンスを得たりもっと知名度を得る為に、
時に身内の命を差し出すのだとか。


人間の命と引き換えにするっていう時点で相当狂ってるけど、
成功したのち、自分の命まで差し出すとか、いったい何がしたいんだ。



身内の命差し出したり、最終的に自分の命も差し出したりするのって、
普通の一般人がチャンスつかんでのしあがっていくパターンだと思ってたら、
そうでもなさそうだった。
もしかしたら、一般の人が何人差し出したところで
そもそも無理なのかもしれない。
(そもそも一般の人は、ほとんどの人が命差し出すとかいう狂ってる事絶対したくないと思う)



おっかない真実が隠されて行われてたんだな今までは。
ていうかまだ現在進行形か。
有名人の死亡ニュースしょっちゅう流れてくるもんな。


ほんとに病気や寿命で亡くなってる方もゼロではないと思うけど・・・。

病気ということにされて、治療という名目で死にいたる薬打たれて、
病死ってことでニュースになる。
本人了承済なのか騙されてるのかわからないが、
いずれにしろ悲惨すぎる。


f:id:hotakatachibana:20191221182920j:plain



私が以前偶然会ったことのある有名人も
このパターンだったんじゃないかなと思われた。




あれは数年前の夏だった。
とある世界的な有名人が近くに来るとの噂を聞いて、へえーと思った。
舞台とか芸能関係の世界の人ではなかったけど、
一つの事を極めて世界でトップの華やかな存在となっている人に、
私は興味を持った。
顔と名前くらいしか知らなかったけど、ちょっと実物見てみたいかもと思った。



でも、人がいっぱいいるとこにすすんで行きたくないし、
別に見れなくてもどうでもいいやとも思ってたんだ。


そしたら、

偶然、あまりひとけのないところを通ってたら、
その世界的有名人が、急に角から現れた・・・!



「オオォ・・・ボンジュール、マドモワゼル。」
誰にでも挨拶してるらしい。
しかし向こうは日本語がわからないようだ。


「ボンジュール、ムッシュー・・・。」


オオォ・・・私は日本語しかわからない。

挨拶だけして離れた。



本物と会ってしまった・・・!
想定外の展開に動揺した。

まさか近くにくるとは思ってなかったもんなあ。
あの時は、有名人の裏事情とか全く知らなかったから、ちょっと嬉しかった。


しかし!この世界的な有名人も例にもれず。


その1年後、この人の訃報をネットニュースで知った。
死亡した場所、年齢、いろいろおかしいと思える事があった。
しかも亡くなる1年前に会った時は超元気そうで生き生きしてた。
契約というやつですか・・・。


いろいろ真実を知っていくなかで、この人の死を知っても、
この人と同じかそれ以上の才能がある人が
どれだけこの人の陰で悔しい思いをしなければならなかったのかな、
としか思わなかった。


今後もたくさん滅んでいくのかな・・・。