ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ナシアメ

パインアメはすきなのに、
ナシアメはあんまりすきじゃない。


去年買ってみたんだけど、
いつまでもいつまでも
飴在庫の中にあった。



本物の梨は大好きなのにさ。
そういえば梨は喉にいいから、
先月梨ばっかり食べてたんだけど、
今月ぜんぜん食べてないなあ。



f:id:hotakatachibana:20191216131334p:plain



それなのに
あんまり食べたいと思わないリンゴばっかり
在庫増えていく。


うっかりアップルパイ用に
自分でリンゴ買っちゃって、
しかもそれ複数個袋入りのなの。


アップルパイで
1回溶かして再度冷えて固まった
バターを消費希望。


そしたらパイ生地作るの無理と思って
バター消費はあきらめてパイシート
使うことにした。
そしたらパイシートないし。
もうなんだかパイめんどくさくなって
ヨーグルトポムポムにした。


で、残りのリンゴはまたポムポム作る時に使うか
今度こそアップルパイ作って使いきろうと思ったんだ。


そしたらリンゴいくつかもらっちゃって。
使ってるのになんで増えていくの。意味わからん。
カゴに積み上げて置いてある。


f:id:hotakatachibana:20191216131521j:plain


このリンゴ、全部リンゴンに変身してくれないかな。リンゴンは大好物だよ!!



f:id:hotakatachibana:20110820175242j:plain


このままだと絶対食べないよ。
リンゴンにならないなら
コンポートにして冷凍するしかない!!


f:id:hotakatachibana:20191216131538j:plain