ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

コートとかデュヴェとか

コート買いました。
d'un a dixの。

今まで着たことないタイプのにしてみた。


いつもコートの下は薄着っていうスタイルだから、コートが本気のやつじゃないと無理だ。



しかし、12月中旬くらいまでは本気のコート着てると暑い・・・。



じっとしてるとちょうどいいのに、動き出すとほんと暑い。



f:id:hotakatachibana:20191207160856p:plain




逆に布団はじっとしてないと寒い。


何年か前まで羽毛布団(正社員時代にボーナス一括払いで買った!
フェザーではなく本物のダウン。)で寝てたんだけど、
羽毛、つまりダウンは、体温が伝わって暖まるから、
いろいろ重ねたりはせずに、ダウンのデュヴェ1枚で眠るスタイル。



f:id:hotakatachibana:20160601114256j:plain



しかし私は寝相が悪かった。




寝てる間に羽毛布団がずれていくか、
自分がずれていくか、
ベッドから落ちるかで
羽毛布団の恩恵に預かれない。



私には無理だった・・・。



今はルームウエアを本気のにして
快眠を得ている。


布団と違って着てるからずれることなく
大丈夫!!



f:id:hotakatachibana:20191207161236j:plain