ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

茶の葉のほうじ茶かき氷は特別

麻布十番を堪能した後、
銀座へ。


毎年恒例、松屋地下の茶の葉のほうじ茶かき氷!
結局今年食べたのは、
母と行った6月のこの時1回きりだったな。

あとはまた来年の6月に。





茶の葉につくと、
予想通り混んでいた。


予約で席を取る事が出来ないので、
いつもちょっと待つ事になる。



荷物を壁のボックスの中に入れ、
壁沿いのベンチに座って待った。
この日、特に活けられているものはなく、残念。


自分たちの番が来たので、
席についてオーダー。



ほうじ茶かき氷がきた。




久しぶりすぎて動揺。
なんなのかわかんない写真になった。

f:id:hotakatachibana:20191113164254j:plain



母も私も無になって食べた。



母、相当おいしかったらしく、
ずいぶんおいしいかき氷だね、と
心の底から言ってた。



これだよこれ!!
実際に食べた人の反応!


私が今までさんざんいろんな人に
ほうじ茶かき氷、ほうじ茶かき氷、
って言っているのに誰も茶の葉に行きやしない。


みんな
ほうじ茶かき氷?ふーん・・・。
みたいな感じで、
スタバのほうじ茶フラペの味でも思い浮かべてるんだろうか。



正直、茶の葉のほうじ茶かき氷食べちゃうと
スタバのほうじ茶フラペとか次はない感じです。




しかしHAKKOはおいしかった。
母と会う前日、私一人でHAKKO食したんだけど、
夢中になった。
それで、母をスタバとHAKKOへ誘ったのさ。



母、私んとこに来る前にスタバ行ったらしいんだけど、
HAKKO気になりつつも頼まなかったらしい。




二人してHAKKO堪能したわ。

f:id:hotakatachibana:20191113164326j:plain


なんか1日中氷食べてる日だったな。