ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

それは決定事項なのか

ところで昔から気になってる事がある。
最近は手紙のやり取りは母親くらいとしかないけど、
ラインとか普及する前はいろんな人とたまに手紙のやり取りがあったわけよ。



f:id:hotakatachibana:20191106212242j:plain



最近、母親からくる手紙の出だし。




ーとても元気でいることと思います。
ところで・・・ー






それ決まってんの?!



通常は、お元気ですかとか
いかがお過ごしでしょうか
のように書くものです。


ていうか胃の調子がおかしい時とかあるんだよね。
いたわってほしいわ。




f:id:hotakatachibana:20191106213833j:plain





あとは数年前にいた会社で、
休み明けに出勤したらデスクに手紙が貼り付いてた。



ー橘さん
分かってると思うけど、○○と✖✖と◇◇今日中にお願い。-





分かんねえよ!!



なんか事前に決まってた?!
決まってたのか?!
いろんな人に聞いて回ったわ。




f:id:hotakatachibana:20191106213948j:plain




そして極めつけは、中学の時からの友達
Cに実家出たばかりの頃もらった手紙・・・。




穂高という名の化け物へ
たまには前みたく家に遊びに来てよ。
待ってます。云々・・・-



これにはすぐさま
「Cという名のもののけへ」という出だしで始まる
返事を書いて出した。
その後すぐ実家行ったついでに
Cの家に遊びに行ったら
机の上にその手紙広げて置いてあった・・・。




ほかにもいろいろあるんだけど・・・。



ていうか
みんな私によこす手紙の出だしおかしいよ?!