ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

エディブルフラワーに夢中

ブレイクタイム日記です。



この春くらいから、エディブルフラワーに夢中。
存在自体は前から知ってたけど、ついに実際に花を食べる事にした!




f:id:hotakatachibana:20190706052952j:plain





サラダに混ぜたり、

お菓子の上に飾ったり、

氷の中に入れてアイスティーにも浮かべたい!





f:id:hotakatachibana:20150416123946j:plain






気になるお味は・・・?




花の種類にもよるけど、
やや苦みがあるけどくせはなく食べやすいのだとか。




f:id:hotakatachibana:20190706052929j:plain




種を植えて、芽が出て、だいぶ大きくなったきた!
金魚草、ビオラ・百日草の3種類を植えてみた。
日常的に花を食す日が近そうだ。


あとドライのエディブルフラワーも買ったの。
これもまだ食べてないけど楽しみ。
いろんな花が入ってるミックスタイプのですごくきれい。
これでゼリー作ったら最高だな。
夢は膨らむ。




あ、あとエディブルフラワーは飾りという位置づけが役割の大半を占めているけど、
一応栄養もあるみたい。



f:id:hotakatachibana:20091023171833j:plain






みんなも積極的に花を食べるんだ!



f:id:hotakatachibana:20190706053051j:plain