ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ざくろ不要論

hotakatachibana2018-02-14

先日、だいたい一緒に行動することが多い一回りくらい年の離れた女の子がザクロを買ってきた。


いつもザクロ酢は飲んでるけど、ザクロそのものは食べた事がなかったんだって。


ザクロ酢の存在は私も知っている。前お願いしてたネイリストさんも常飲していた。8年くらいからお酢流行ってるし、ザクロは女性みんな好きだよね。私は飲まないが。


お酢は好きだけど、ドレッシング作るときに使うのみだよ。お酢が流行る10年以上前からワインビネガーとかにこだわってた。だからお酢が流行った時には、今更感を感じました(お約束)。


そしてザクロ。今回彼女は始めて本物を食べるのだと張り切っていた。私、ザクロは好きな方だけど、そんなに食べられない。


ザクロをたくさん食べると、何かが飽和した感じになる。コーヒーをグランデサイズ以上飲んだ時とかも何かが飽和した感じになる。それと似ている。まあコーヒーの時はカフェインだと思うけど。

カフェインはあまり私に必要ないのと同じで、ザクロも私にはあんまり必要ないみたい。ほんの2〜3粒が適量と思われる。


私が宝石みたいで見てるだけでもういいと言うと、彼女はインスタ映え目指してカメラ向けていた。食べないの・・・?私はもうごちそうさまだった。ほんとに2〜3粒頂いたのみであった。