ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

マイユ社フランボワーズビネガー

全部の日記まだまだ続きがあるんだけど、
ひと休み。



今日はおすすめ品日記。



マイユといえば、
マスタードというくらいマスタードが有名だけど
(お料理系ユーチューバーさんの影響かなあ)、
私は断然フランボワーズのビネガー推し。


これ、20年以上前にハマって、
家に常備して、
いろんなものに使っていた。



これでドレッシング作ってサラダ食べるのがおいしくて好きだった!
またこれでドレッシング作ろうかなあと思っている・・・。




あとは炭酸水で割って、
フランボワーズサイダービネガーもまだまだ暑い今の季節にはおすすめ。
お酢なので、疲労回復効果もあるし、
何よりフランボワーズ好きにはたまらないドリンクとなる。




余談だけど、
私マイユの粒マスタード
20年前から買っても買っても毎回絶対に使いきれない。
いつも必ずかなりの量残って賞味期限を迎える。


小さいパウチのドレッシングみたいに少量サイズで売って欲しい!