ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*焼きそばに罪はない

焼きそばつくったけど、肉入ってないよ。食べるのわたしだから。




お祭りの焼きそばみたいにおいしく作れないなあ。
お祭りの焼きそばは肉をよけながら食べるの大変だけど。
お祭りの焼きそばできくらげが入ってるのおいしかった。




そういえば、昔一緒に働いてた先輩が、

「焼きそばは絶対食べない!一番太るから!」

って、強い意思を示していた。




私の場合、どの食べ物がというより、消化がスムーズに行われない量を一度に食べることが
太る原因なんだあ。あとどんなに健康的な食事メニューでも毎日3食食べたら太る。


太るだけならまだしも、1日3食を3日も続けたら具合悪くなる。仕事が忙しすぎた頃、1日2食や1食、もしくは潔く絶食とかを続けていたら、ものすごく健康的になった。美容にもいいみたいで、基礎化粧品にお金かかってないしね。エステとかも無縁。




焼きそばに罪はない!!