ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*雪降ったら出かける

起きたらこんなことに!!!







雪雪!!やっほーい(←雪降ると元気出る人)



雪降ると出かけたくなるんだよね!!
というわけで神社参拝に行くことにしたよ!!


すっごい積もってる・・・



お隣の一軒家との境目もすごいことになってる・・・


FOXEYでもらった傘がすっごい活躍してる・・・



雪!!



神社も美しく雪化粧でした。

この神社は年末年始におもちもらいに行った神社なのだ。
大きくて、広いエリアを見てくれている。
いつ見ても拝殿の彫刻が素晴らしい。見事です。

柏手打ったら、

「ここは禁煙エリアです。お控えください。」

の自動音声案内が2回も流れた。

私柏手打っただけなんだけど。震

参拝も終わったし、雪もますます降ってきた。
危険人物と見なされ帰宅。


この神社から自宅マンションまで徒歩20分。
途中横断歩道渡ろうとしたら、雪で何もかも消えてるよ。

向こうから歩いてきたベレー帽とジャケットのおじいちゃんも
明らかに横断歩道と違う位置歩いてる。もうみんな無法地帯だね。

自宅マンションから歩いて5分のところにある神社にも行こうと思ったけど、雪まみれになってしまったので、次回にする。この神社には元旦に初詣に行ったんだよね。


東京タワーもビル群も雪で真っ白!おかくれになっている!!