ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ネイルファイル11お正月対策ネイルの解説

本日はお正月対策ネイルの解説を。

今回はチャレンジしたことないレッド系にチャレンジ!



お正月対策ネイルということで、やや朱色がかった2種類の赤で
グラデーションをつくってもらいました。



グラデーションの部分にだけラメを散りばめてもらったのですが、
最初からグリーンの細かいラメにしようと決めてました。




お正月だから、ゴールドのラメをかけて、和風のアートも
するという選択もあったんだけど、私は凝ったアートを
オーダーしない人なので、ここではあえてゴールドのラメは
はずしました。




色×ラメ×パーツでデザイン性を表現するのがいつも通りの
好きなオーダー。



だから、どうしてもグリーンのラメがよかった。それも、一見
ゴールドで、光の当て方でグリーンに反射する、そんな繊細なラメが。



そんなのあるのだろうか、とサンプル見せてもらったら




あった。




ネイリストさんもグリーンラメあってよかった、とつぶやいていました。笑



このグリーンのラメのおかげでコンサバっぽくないレッドネイルに!




ネイリストさんに、「橘さんが赤にしても、全くケバケバ
しくならないですね」と言われた!




普段赤を身につけないので、爪で身につけてどうなることかと思ったけど、バブリーな感じは避けられたようだ。グリーンラメはその対策の意味でもあったんだけど、杞憂だったわ。




仕上げに両手人差し指と薬指にだけ小さなストーンを乗せてもらいました。


ネイリストさんに (ネイルが)お着物似合いそう!と言われてお正月気分急上昇。ありがとうございました。


ちなみに元旦早々、実家からおせちが届きました。しかし大晦日に買っておいたおせちを食べたばかりだったので、2日に食した。しかし量が半端なかったので3日も食べた。3が日おせちったので、
ネイルと同じかそれ以上にお正月気分でした!