ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*初売り

1/1は深夜遅くに神社から帰宅したのに、眠って起きてまた初詣に行ったんだよ。

まずは朝ご飯のおせちを食す。


神社に到着すると、夜中と同じすごい行列!!
なにこれ大晦日からずっとこうなの?!


初詣できないよ!!


しかし深夜0時には1回神社に来てたので、もう並ぶのやめとこうと思った。


近くのお店を見て回ってたら、初売りしてたよ!

その中で、観葉植物の肥料を袋に詰めたいだけ詰めていいっていう
初売りがあって、初挑戦してみた。



袋いっぱいに詰めるのか・・・。
隣の見知らぬマダムも必死だ。でもなんかあんまりうまくないかも。

私も詰めてみた。



なにこれ私うまくない?!美しい円筒形にきっちり詰められました!!

隣で詰めてた見知らぬマダムは、私の詰めを見て、あらあら
慣れてるのね、だって。私初挑戦よ。


私の詰めをいつのまにか見知らぬ若い女性が見てたらしくて、
一緒にいた家族の人に「私もやりたい!」といって、詰め始めた。
どうしようやる気出させてしまった。

私は自分ちの観葉植物に栄養与えるという最終目的があるから詰めたけど、
この若い女性は明らかに詰めることが目的となっている。


とりあえず美しい円筒形のまま持ち帰った。




そして観葉植物に栄養を。


ちなみに、過去記事アップしました。

2010年5月5日〜2010年5月7日!
http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20100505
http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20100506
http://d.hatena.ne.jp/hotakatachibana/20100507